どなたもご参加OK!わかりやすい中医学・美容セミナー開催!


いよいよ関東地方も梅雨入りしましたね~

 

梅雨といえば、低気圧や湿気、冷房による冷えなどで、

不調が起こりやすい時期ですね。

 

関節痛や頭痛、足のむくみや胃もたれなどを感じたら 、

体に湿気が溜まっているのかもしれません。

 

冷たいものをがぶ飲みしたりせず、

 

 

ゆっくり入浴して水分代謝を上げたり、

 

汗が出るくらいの有酸素運動をしたりして、

 

体の除湿を心がけましょう^^

 

 

もちろんアンジェリカの

 

ラドン温浴&リンパマッサージも効果抜群ですよー♡

 

 

さて私、今年1月から中医学の勉強を始めました。

難しくて未だあたふた、

なかなかきちんとアウトプットするまでに至っておりませんが(汗)

 

中医学は、病気を診るだけの西洋医学と違って、

 

生活習慣などを含めた 体質 

その方全体を診るので、

 

治らなかった不調の原因を探り当てたり

もちろん未病にもかなり役立つ医学なんです。

 

皆様は、ご自身がどんな体質かご存知ですか?

 

ちまたに溢れる健康に良いとされる情報が、

 

全員に当てはまるわけではありません。

 

自分に良いと思って実践していることが、

自分の身体に合っていない、、なんて残念すぎます(泣)

 

まずは自分の体質を知ることから始めてみませんか^^

 

 

そんなわけで、私の師匠 今中中医師による

わかりやすい中医学セミナーを藤沢で開催いたします!

 

今回のテーマは、

アンジェリカがエステということで、

美容の内容で考えていただきました♡

 

セルフアンチエイジング 

  ~ その加齢、もしかして浮腫みが原因?!

 

いつまでも若々しく元気に過ごすためには、

さまざまなチェックポイントがありますが、

その一つが浮腫み!

 

余分な浮腫みは、肥満や血行不良をもたらします。

 

そしてそれは、セルライトの肥大化、たるみ、くすみなど

女性の大きなお悩みの原因になるのです。

 

体の中の水分の停滞が、

肌トラブルを引き起こしたり、ダイエットの妨げになるなんて、、

さらに極まると疾患につながることも、、

 

西洋医学ではあまり問題とされていない浮腫みについて、

目からうろこのお話が満載です。

今回は、セルフチェックの仕方と、

セルフケアについても教えていただけます。

 

 

日 時:7月15日(日) 13:30~16:00

             13:00~受付開始

             13:30~15:00 セミナー

     15:00~ご希望の方に、簡単な体質診断、健康アドバイスをい                                たします。ご希望の方はお早目にお申し付けください。

 

場 所:藤沢商工会議所ミナパーク 501会議室

    藤沢駅北口徒歩3分  ←地図

 

定 員:30名 先着順

     美容に興味のある方

     健康に不安のある方などどなたでも

 

参加費:3000円

     当日受付でお支払ください。

 

 

お申し込みはメール → 

      もしくは、0466-61-8700まで

      留守電の際は、メッセージをお願いします。

       折り返し連絡させていただきます

 

今、ひっぱりだこの今中先生のわかりやすい中医学セミナー、

ぜひ多くの方に聞いていただきたいです。

 

皆様のご参加、心からお待ちしています!